看護専門学校入学前オリエンテーションで【お辞儀の練習をする】`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!ブッ

入学前オリエンテーションへ行きました。
時間は14時開始・・・余裕をもって15分前に駐車場へ到着。ところが車の中に人がいない。

みんななんて早いんだ!
受付をし、中へ入ると・・・半分以上の生徒がいました。
遅れてきたかのような視線を浴びながら席へ・・・・。

14時前には皆が集まったようなので、オリエンテーション開始!
後ろの席には親御さんもいました。
入学式の流れを確認し、起立・例・お辞儀の練習・・・・ひとりづつ名前を呼ばれ大きな声で「はい!」と言う。

小さければもう一度・・・挨拶は社会人の基本ですからね。
退場までしたところで終了。

ここで一言言わせて下さい。・・・・入学式ってぶっつけ本番じゃぁないんですね!!!
と心の中で思いつつ・・・・

実習服の寸法・靴のサイズ・学生証の撮影 を終わらせ、帰宅となりました。
学生証の撮影では、髪は必ず結び、後れ毛のにように指示され 撮影直前もチェックするという体制をとっておられました。笑

ここで終わりではありません。
入学式に持参する宿題をもらいました。
えー!なんてビックリするほどではありません。
骨格・内臓の名称の簡単な穴埋めと、簡単な算数?と、専門用語に振り仮名を振るを60個 でした。
うん!半日集中すれば大丈夫!!!

あと女子は必見!   

メイク・髪の色 要チェックされます。
まつ毛エクステ・つけまつ毛・濃いアイライン・・NG
アイラインがなくては どこもいけない私はどうしたらいいのか・・・涙

 

まぁなんとかオリエンテーションも終わり、新年度始まります☆☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする