【引っ越したい】学生でシングルマザーの私が実家を出る6つの理由。

実家にお世話になりすぎている私にも、30歳という壁が近づいております。

実家に甘えられるうちが花(*¨)(*..)ということはもちろん!知っている。アリガタイ!

すごい良い環境で、私&子どもはスクスクと生活してきました♪

アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

けれど、引越し~!

f:id:ibelievexx:20161117225128j:plain

目次

看護学生も折り返し地点を過ぎました。

もう2年生も残りわずかになりました。

あと1年半弱で学生が終わると思うと、寂しいような気持ちにも・・なります。

看護師になったら家を出ます。と約束していました。

少し早いですが、良い物件があったのも良い機会だと思っています♪ 

あと1年半だし、借金しても安全に返せる範囲かと思っています。

こどもが大きくなりました。

このまま大きくならないんじゃないのかと思った子どもが、大きくなりました。

幼稚園になってからは、急に手のかかることが少なくなり成長を身に染みて感じました。

時々やんちゃする時もあるけど、その時落ち着けるほど私も落ち着きました。ヾ(´ε`*)ゝ

風邪を引く頻度も伸び、体調が悪いときは訴えることができるようになりすこしづつ自分の言葉で伝えることができています。

言葉も通じるようになったし、待てるようになったことも大きいですね(^^)♪

色々したいとき、自由の時間が欲しいと思いました。

プライベートゾーンが欲しい!とおもいました。

30歳になります

節目な感じですね。

30歳って大イベント。成人式から10年・・・あっというまだ!

これが親子かぁと思う時がキタ!

おじいちゃんおばあちゃんは好きだけど、やっぱり親子って違う感じがします(^^)

おじいちゃんおばあちゃんの家に行く楽しみも増えるかと思います♪

私がおじいちゃんの家に行くのが楽しかった!お母さんがいないからやりたい放題できる♪

さいごに

引っ越しは初期費用から~毎月の家賃、光熱費~とお金がかかります。

シングルママでいる以上、いつかは自身で生計を立てる大黒柱になります。

前に向かって前進できるよう頑張ります(*’-‘*)

節約術も気になる~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする