看護学校×シングルマザーのブログを作ったのは☆漠然(ばくぜん)とした不安を解決するため!

漠然とした不安、解決策が無かった浪人時代

看護学校に行きたいけど・・・

「学費はいくら?支払いどうしてるの?」

「奨学金は絶対もらえるのかな。そして金額は?」

「子持ち学生の生活。。食べれてる?眠れてる?」

「子どもとの生活は充実してるのかな。学校と子育て両立できるの?」

「社会人仲間はいる?シングルマザーもいる?」

「学校に行きながら仕事できるの?できたらいいな。」

問題を解決しようにも広く果てしない疑問のオンパレードのため解決策が見当たりません。

f:id:ibelievexx:20161230154952j:plain

原因としてシングルママ現役看護学生ブログが少数で情報が少ないこと

現役の学生でなければならない理由。

これから受験して看護学生になる人に対して、看護師は夢のまた夢のようなもの。

現在は看護師、以前はシングルママ看護学生のブログでは私には現実感が足りません。

本音は・・・学生時代の生活が知りたい!!!!!!!!特に実習中。

不安も解決することなく、本当に入学して大丈夫か・・・?

と思いながら浪人生活を送っていました。

それでも見ておくべき!現役看護師ブログ。

夢を後押しする言葉がたくさん書かれている。

学生時代を終え、現役看護師が言うなら間違いない。

現役看護師が「看護師で良かったこと、辛かったこと」を書いているブログはありますね。

今の時代は職も安定しない母子家庭は子どもに辛い思いをさせるとの情報があります。しかし職が安定しただけで子どもを幸せにすることができるとは思っていません。

それは、良くも悪くも現実であり、それでも看護師になるのか、なりたいのか、決めるためにも自分を振り返ることができる先輩ブログだと思います☆

不安解決のために学校生活をできるだけ詳しく伝えたい。

看護学校行くための不安を解消できればと思っています。

母子家庭で看護学校は「キツイ」と聞くが何がどうキツイのか分からなかった私のような方の不安を解消できればと思います。

そのために、学校生活を5W1Hで《誰が、いつ、どこで、何を、どうして、どのように》書いていければと思っています☆

さいごに

ちなみに私メンタルも弱いし、基本マイナス思考の心配性です。

不安はつきませんが、私の生活が全員の生活に当てはまることは無いと思いますが、少しでも不安が解消されればと思います。

看護学校・・・入っちゃえば意外にやっていけてますし、支えてくれる仲間もいます。

看護学校に通うひとたちなので、基本的に優しい方の集まりなんだと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする