看護学校の入学式ってどんな髪型で行けばいいの~~

在校生として、入学式に参加しました。

f:id:ibelievexx:20170406072022j:plain

髪型はさまざま

オススメは夜会巻き

金髪・茶髪、そして派手な留め金が目立ちました。

髪の長さは、肩より下(下は痛んで膨らんでいる模様)で髪を結んでいないボッサボッサの人が目立ちました。

ショートヘアの人はそのままでもいいですが、顔に髪がかかるたびに手で払いのけるようなら要注意。特に後ろの観客側から見ていると式典で顔を触る仕草はかなり目立ちます。

いや~~~でもね、、私は入学式のときその一人でした。

その頃、髪を結ぶ習慣もなくてボッサボッサでも平気w 受験勉強に子育てと、入り乱れた生活で容姿に気を使う余裕なんてありません!

でも自分が平気だからって、入学式にそのまま行くもんじゃありませんね!!

私のオススメは、夜会巻などのピシッとまとめた髪型。

お団子でもGOOD!!!でも高くない位置にしてください。

そして、顔にかからないようにピシッとまとめてくださいね☆
だいたい誰も式典は前からは見ていないので、髪が顔にかかってもほっておくほうが無難。

どうしても、髪を触りたいときは起立したときや、着席などのアクションがあるときに、髪を書き上げると目立たないかと思います。

夜会巻きなんて余計に目立たないかしら

と思うそこのあなた!

看護学生(在校生)は、実習や学内の実技練習のときに髪の毛が落ちてこないように

、顔にかからないようにピシッと結んでいます。だから、在校生や教職員はピシッと結んだ髪型が見慣れています。

だからこそ、ボッサボッサの髪型が目立ったり、髪をかき上げる仕草に教員はなんか言いたくてウズウズするんです!!

そこのあなた!

見られていますよ~~

入学式に参加して思うこと

前日まで憂鬱だったが、入学式には参加しました!!

www.mamanurs.com

新しい学期ってなんでこう疲れるんだろうね!

4月病の理由は、期待や達成、目標などの自身のキャパオーバーが主らしいです・・

自分を見つめ直すのが効果的だとか。。

入学生のみなさんおめでとうございます

f:id:ibelievexx:20180318160537j:plain

「これから頑張ってください応援しています。自分の道を切り開いてください」

等のエールをいただいた入学生のみなさん。

入学おめでとうございます!!!

私自身も、同じくエールをいただきました。

入学生の代表挨拶を聞いて更に深く反省しました。

(始業式の日に早退しました・・・。)

また、初心を忘れず頑張っていこうと思います☆

2018・4月追記

www.mamanurs.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする