シングルマザーで看護学校入学。領域実習始まってます!【入学から現在までのまとめ】

入学式したのは2015年4月。2017年現在3年生です。来年3月からは夢にみた看護師。

希望に満ちあふれ、入学できる喜びと緊張でドキドキが止まらなかったあの頃・・・。

1年生、2年生の基礎看護実習も終わり。

f:id:ibelievexx:20170611201236j:plain

入学式のような、希望に満ち溢れるドキドキではなく。これから始まる領域実習にかなりびびっている私です。睡眠時間あるか?単位は取れるかな?先生に怒られるんだろうなぁ。できてない自分を見つめて、頑張れるかな・・。

と不安だらけです。

成人看護学実習では記録の書き方、看護師の第六感について感じたことを記事にしました。

老年看護学実習では午後から早退もあり・・ 

だけど無事に単位を取ることもできた♪

領域実習の最初のクールで「母性」に当たり寝れない日々を過ごしました。だけど、思い返せば、感動することばかりの産科病棟。思った以上の経験ができた有意義な実習。


実習では毎回のように単位取得できるかの心配をしています。。。

学校生活は子育てとの両立でイライラしたり、、やめたくなったり。

それでも補助金や周りの協力により生活できて・・・そして、何より周りに支えられていることに気づくことが多くなって、幸せだと思える日も増えたように思います☆

 

現在、看護専門学校3年生。精神看護学実習に行っています。

 

 

もし、「これ知りたーい」なんてコメントがあれば記事にします☆お気軽にコメントください☆

これからも、応援よろしくお願いします☆☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする