看護学生だからって恋愛から遠ざからないために

看護学生は恋愛できないくらい忙しいの?!と質問受けるんですけど

この言葉に不思議に思うことが多いです~。恋愛「するorしない」って選べるんでしょか?

恋愛って・・・自分の状況に合わせてできるもなのかしら?

 

私自身そこまで良い恋愛をしてませんけどねw

実は、私が看護2年生の時に彼と別れるということを経験をしました。しかも、事の発端は私が実習に入り忙しくなって、彼と会う時間が作れなくなって、スレ違いからイライラに発展という看護学生あるあるのような結果。

それでも忙しいとか、暇にかかわらず人は恋愛できるものだと改めて思うんです!

典型的な「看護学生あるあるお別れ」を経験した私でも、良い人がいれば恋愛できると確信しています。

f:id:ibelievexx:20170813170713j:plain

 

「恋愛に発展するかは先のことでしょ」

友達に言われたこと

「合コンあるよ~~!」

「飲みにいこうよ~~!」

「スポーツ観戦に行こう!」

と友達からお誘いがあるものの、その誘いを断り続けていました。

看護学校は勉強が超忙しい。もし合コンに行って出会いがあったら・・・。

看護学生で恋愛していると、勉強に支障をきたすから・・・。

学費のお支払いがあって交際費に使うお金なんてない・・・。

忙しいから会えなくてすれ違いが多くなってケンカ・・。

良い人と出会ったって恋愛できないんだし、だったら出会っても意味ないか・・とまで考えるようになっていました。

そして、どんどん減っていく友達との集まり。

「そんな恋愛なら看護学生でなくても続かないよ」

みるからに苦しそうな恋愛を想像していた私

この人がいることによって勉強に支障をきたしたり、お金がないと続かない関係って本当に恋愛とよべるんでしょうか?

友達:「それって本当に良い人なの?幸せなの?」

私:「・・・。」

どこで恋をするかわからないのにそんな事思っていると、異性どころか同性の友達まで失うことになりそう。
看護学生だから恋愛できない!!!なんて思っていると、大事な「出会いの場」を失ってしまうことになるんですね。

本当に関係が良いなら、勉強を応援してくれる。

お金がなくても、二人でいることに喜びを感じるならお金を使わない遊びができる。

信じてくれているなら、時間が合わなくてもそれを乗り越えることができる!

会わない時間があることで、会える時間をもっと大切にすることができる。

前向きに考えるといいことばっかり!

看護学生って、相性を見極める恋愛をする時期にとってもいいのかもしれないです!

f:id:ibelievexx:20170813170654j:plain

看護学生は恋愛はできる!

看護学生が恋愛するときに特に大切にすることは「常に自然体でいること」という気がします。

無理をして自分を良く見せようとしたり、相手に嫌われないようにしていると続きません。

勉強ところじゃなくなったり、お金を使い過ぎたりして苦しくなったり、

いるとやっぱりいつかガタがきます。私がそうでした。まぁそれはいいとして・・。w

さいごに

看護学生でなくても、自然体でいることが一番幸せなことじゃないでしょうかね?

忙しい時だからこそ、気の合う人とめぐり合って支え合っていくことで絆は深まると思います♪

関連記事


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする