看護学生が病院Drと恋する確立が低い理由の一つは接点が少なすぎ

看護学生がDrと結婚!?

今のところ私の知る限り、看護学生が病院のDrと・・・・

看護学生が外来講師のDrと・・・・♡

というのは聞いたことが無い。だから私の意見から言いますと、確立は低いと思います。

看護学生の実習はDrと関ることなく終わる

接点が少ない

私たち看護学生は、看護の勉強をしにいっているわけであって主な会話者は看護師。もしくは看護補助者(看護助手)やその他のコメディカル。

たま~~~に、Drと話せることがありますが【治療方針・症状の経過・疾患に関すること】の相談・質問など。

看護学生は教員の監視がついているので、Drと話している現場を見られていることも。話が長いと後で「Drは忙しいから、簡潔明瞭に!!!」に怒られちゃうのです。
教員から散々言われているので、Drと話す内容は的確であり短く完結にまとめられていることが条件。雑談なんてありえませんw

病棟にいる時間が短い

看護学生は時間は限られています。午前中に患者さんと関わり、さらに午後はほぼ毎日といっていいほどカンファレンスがあるため、病棟にいるのは午前中だけが多い。

そして、その午前中は大忙し。朝のミーティングから始まり、患者のケア。

Drは毎日の回診に加え、診察、会議・・と。どちらも忙しいため、結局会話する時間はなさそう。

 

中には、Drから話しかけてくれることもありますが。。それは明らかに地位の高いベテランDrです。ということは若くても30代。看護学生は20代が多いので、恋愛対象になるかは人によりけり。

余程のことが無い限り、研修医が看護学生に話しかけてくる、仲良くなる、ということはなさそう! 

f:id:ibelievexx:20161230154952j:plain

ショックを受けるのはまだ早い。

確立が低いといっただけであって、無いとは言ってない。というのは看護助手時代に小耳に挟んだことがあるからです!!!( ,,・ิω・ิ,, )

男性研修医の会話を聞いたことがあります。いや盗み聞きじゃありませんよ!!

(研修医①)怒られちゃったよ。看護学生と付き合ってるんだろう!って

(研修医②)まじ!そうなのか!どの子なんだ?

とこんな感じの会話でした。ここから何が推測されるかって!研修医①が誰かにちゃかされ、研修医②は本気モード。これを聞く限り、看護学生と付き合うことはまんざらでもない様子。看護学生を彼女にもつ研修医がいたってことなのかな?とも推測しましたが、皆さんはどうですか?

どっちにせよ看護学生を恋愛対象としているってことですよ!w 

 

恋愛対象か、そうじゃないかって大切なことですよね。私たち看護学生でも少しはDrの男性部分に近づくことができるんですね!( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )ヤッホー

勤務しているときDrと飲みに

勤めているときは部署の飲み会が結構ありました、そこにはもちろんDrも来ます。病院以外で仲良くなる機会でもありますから、そこから仲良くしてもらいプライベートでDrと飲みに行ったこともありました。(◍•ᴗ•◍)✧*

そこからの発展はないので、、、聞かないで下さい。トボトボ

 

 

さいごに

やっぱり同じ病院に勤めている。ということが近づく一歩になるのかもしれませんね。

じゃあ看護師になってからでも遅くはないよね?!w

看護学生なんて期間限定なんだから、看護師になっていくらでも出会えると思います!それまで、自分磨き頑張りましょう♪♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする