モテる技術は幼女から学べる!

国家試験勉強も、卒業論文もやる気ゼロ。

やばいよね~~私。ギリギリになってやる!って性格直したほうがいいことは知っている。だけど・・できない。

最近図書館で見つけた本にスッキリ

ところで最近、卒論のために図書館に行ったら子育て本にはまっちゃって!しかも、めっちゃ興味深い本みつけたの!

本の名前は忘れちゃったけど、目次で見るとたしか「モテたいなら幼女に学べ!」という感じ。「それそれ!そうなの!」って内容で、モヤモヤしていた部分が文章で表されていてスッキリしました!♡

幼女の特徴

だいたい2才頃から【女】を発揮してくる女の子たち。じぃじやばぁばを自由自在に操り、ほしいものをおねだり。満面の笑みで微笑むのかと思えば、思い通りにいかないときは、泣き叫ぶ。

f:id:ibelievexx:20161112235249j:plain

怒ったかと思えば、「ダイスキ~~」と抱きついてきては、「離れない!!」「抱っこして!!」と言い張って駄々をこねる。

表情豊かで、おしゃべりダイスキ!!!笑顔というよりも、喜怒哀楽がハッキリしているという印象が強いです。

初めて彼女を愛す男性の感覚が分かった

女性と付き合うなんて、わがままだし、準備は遅いし、お金はかかるし、「ほっといて」は「かまって」、「分かった、いいよ」は「本当はイヤ」というなんとも分かりにくし性格だし、付き合うと絶対面倒臭いしいやだろうな。というか、私は嫌だ。

わがまま女に振り回される男はバカだ。わがままのどこが可愛いのか理解不能!

女は優しくて、いつもニコニコしていて愛嬌一番!って・・・そんな女性がモテる!!と思うんですけど。でも、世の中の男性はわがままな女に振り回されていることが多いのではないでしょうか?しかも、幸せそうに。

男性は、よくわがまま女性と付き合えるなぁ・・・なんて思っていたんですが、娘が生まれてわかりましたよ!わがまま女がどれだけ愛おしいか!!

幼女のすごいところ

今までの歴代彼氏に気を使いまくり、言いたいことも言い出せず、最終的に爆発してお別れパターンだった私の欠点を、幼女はいとも簡単にやってのけていた!

f:id:ibelievexx:20161104231622j:plain

疲れさせないように~~負担にならないように~~~という考え自体が可愛くない女だったんだと知りました。

可愛いのは素直なわがまま

欲しいもんは欲しい!嫌なことは嫌だ!

ハッキリしていて、分かりやすい。買い物に行くと、お金の心配なんかするわけがない娘は、「あれ欲しい!これ欲しい!」の連発に、私はため息。(もちろん全てを買うわけではないのでケンカもします。)

でも、そうやって気をつかわないで堂々と「欲しい」ということが、とっても可愛いく愛おしくみえてしまったんです!

買わなかったとしても、切り替えは早いし。もしくは、駄々コネの末大泣きになったとしても、数分後には手をつなぎ歩き出す、まだ頬に涙の後があるのに・・・。

「私に頼っている。私しかいない。」そんな感覚に陥いりました。正義感なのか、なんなんのかわからない感覚。「買って!」とねだられるこの状況で、まさか愛おしさが出で来るとは思いもしませんでした!

大人になると損得勘定

・たぶん給料前で、お金のピンチ。だから今日はねだらないでおこう。

・前回は私がお会計したから、今回は彼に出してもらおう。

・機嫌が悪いから、ゴマすりをしよう!

上は、幼女がやったってできないこと。これって、損得勘定と状況に合わせた自分の判断が加わった結果だと思いました。これを幼女は全くしません!

「俺は彼女のATM」とい言う彼氏の話を聞きますが、それは彼女かもしくは彼氏が損得勘定で状況を判断しているのだと思いました!!

f:id:ibelievexx:20161105003631j:plain

さいごに

状況に合わせた自分ではなくて、幼女のように常に「素の自分」でいることが愛される秘訣なんだと今まさに学んでいます。

幼女のように、素直に相手を頼り、愛情をいっぱい注げる女性こそが愛される秘訣ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする