30代の新卒看護師、やっと就職先の内定決まりました!

f:id:ibelievexx:20171111183125j:image

雑な画像で申し訳ございません。

11月中旬、内定決まりました。

2度の面接で落ち、就職先決まらずふわふわしていた私。


やっと、看護師として働けるのだと現実を感じています。

ヤッター

ヤッター

学校全体で今年卒業生が80人ほどいるのですが、その中でも就職先が決まってないのが数人。

その数人に入る惨めさを感じつつ、就職活動頑張ってよかった~~!

しかし、看護師は働いてからが勝負。

そんなことは分かってる!

頑張ります☆

www.mamanurs.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして。今年専門学校3年になります30代です。自分も何個も不採用になり、看護師は就職難とは無関係ってきいていたのに、やはり年齢なのかなあと思っています。
    今は夏休みですが、9月から実習が絶え間なく12月まであり、前半の結果がよくなかったこともあって乗り越えられるのか不安で自信がありません。
    就職や実習などの失敗のイメージが浮かんできて、勉強や実習の事前学習にも身が入らない状態です。何やってもどうせまた失敗するんじゃないかと…
    『実習の乗り越え方』を調べていたら辿り着いたこのブログを読ませてもらって、参考にしながらちょっとでも自分を前に進めたらいいな…と思っています。

  2. ibelievexx より:

    はじめまして、このブログに辿りつき読んでいただきありがとうございます。
    9月からは実習が始まりますね。私もこの時期は就職も決まらないのに、頑張って看護師になってどうするんだろう。とやる気も無い不安な毎日でした。
    やっぱり周りの新卒の子はどんどん内定が決まり、周りを見渡すと内定が決まってないのは30~40代が多かったように思います。
    看護師が就職に困らないってのは、「就職先を選ばない」の話だと痛感しました。
    でも、受からなかったのは「そこに縁が無かった」だけのこと。どこかであなたを必要としている場所が必ずあります。
    この社会は看護師不足です。求人欄を見れば医療系が大多数、その中でも看護師が大半を占めています。
    就職はできます。がしかし自分の希望するところかどうかは分かりません。
    あとはそこで看護師としての知識を深め、将来は自分の希望するところへ就職するのはどうでしょうか?
    同じ30代の看護師仲間として応援しています。
    今私の勤めている場所でも30代後半からの看護師がいます。
    この世の中には、40代、50代から看護師になって就職する人もいます。年は気にせず、看護師として働く自分をイメージして実習頑張ってください。それから、国家試験も応援しています!!