今年看護師になりました、31歳のあんこです。ちょうど現役の新卒看護師と10歳の年の差があります。

新卒の女子看護師をみていると、とても純粋だと感じます。

中にはイケイケの女の子もいます。

根っからの純粋かイケイケかどちらかに分かれる・・そう感じてます。それはさておき、今日は純粋な女の子の話。

f:id:ibelievexx:20180408112040p:plain

この方一度も彼氏ができたことがない女子

20代前半の女の子とお昼社員食堂でご飯を食べているときの話です。

 

「まだ、彼氏ができたことがないんです。」

「だも、好きだなって思える人がいないんです。」

「やっぱり20代後半になってから(彼氏作るの)がいいかな?」

「でも、あんまり歳が離れてるのはイヤ。できたら2~3歳年上ですね。」

という相談。

 

イヤイヤでもね、最近は草食系男子が多いから仕方のないことかもしれないけど

女がもってる魅力の半分は歳なのだから。


時間は待ってはくれません。コレマジ

だから私は若いその女の子の教えました。

 

「そんなこと言ってると、すぐに20代後半に突入しちゃうよ~」

「20代後半になると更にやっかいなことに、結婚も視野に入れたお付き合いになるから今度は今よりも慎重に男を選ぶようになるんだよね~。」

と返答しました。

 

私の周りをみていると20代後半からは、結婚を意識しすぎて恋に臆病になっていく気がします。

そして、恋愛経験が少ない女子はもっと力が入ってくるのでは?肩の力を抜いてこそ、良好な人間関係を保てると思います。

 

20代後半でいい男はすでに結婚

20代後半で、すでにいい男の大半は家庭を持ち始めてます。というウワサ。

 

ということは、未婚の30代男性の約半数は少し偏った性格をお持ち。(独身男性スミマセン)

30代後半で未婚男性の約半数は「クセのある性格」と思いますし、私の周りの女性からも聞こえます。

 

30過ぎのいい感じの男性は「最近彼女と別れた」「転勤でこの土地に来たばかり」な

ど、特殊な例を探さなくてはいけなくなるので、その分競争率はぐーーーん高くなる。

 

女性が年をとり魅力が半減したことろで、結婚によさそうな男性は半数ということ。

 

競争率は高い。この釣り合わない数字が、お見合いパーティーの需要を高めているのでは?女性のほうが競争社会に生まれてきたのではないかと思っちゃいます。

30代前半~後半で良い男性をみつけられなかったら、今度は歳の差ですが40代~バツイチ男性は良いと聞きますね!
世間一般的には、一度結婚した男性は懐が広く且つ職も安定していて、結婚向きでちょうどいいらしいです。

 

私は元旦那が歳の離れたバツイチだったので、絶対ない!と思ってますけどね。w

 

目標作って積極的に!

f:id:ibelievexx:20180407232347p:plain

純粋女子でも、とにかく20代前半で一度は彼氏を作る!!という目標を持って恋愛に対する経験を積んだほうがいいかもしれません。

草食系男子が多い世の中、ボーッとしてたらいつのまにか30代に突入しちゃいますよ~。

おわりに

純粋でもいいですが、いずれ結婚したいのなら積極的に恋愛に向かったほうがいいと思います。