同じ境遇の看護師発見!

看護師、同じ看護学校卒、そして娘1人のシングルマザー、そして30代。

という奇遇に私と同じ条件化の看護師Sさんに出会いました☆

更にいうと、一年目は同じく小児科で勤務していたとのこと。

 

全然気付かなかったのですが、最近部署移動してきた方。

とっても気さくで話しやすいな~経験年数浅いのだろうか~~?なんて思ってたり・・・(話しやすいひとはだいたい経験年数浅くて若い!)

でも手際も良いし、とてもベテランに見えるため、仕事に関する事をそこそこ会話したことしかありませんでした。

いつものよ~に、一緒にオムツ交換で一緒にケアに入ったとき。

Sさん「〇〇〇さんっていくつ~?」(←私のこと)

 

 

私「私は今年32歳ですよ~。それで、一年生。見た目はじゃないんですけどね~w」と返答。

 

Sさん「そうなの!私もまだ3年よ。しかも〇〇才w(←30代ギリギリ)」

 

私「えっ?!そうなんですか!3年目でそんなにできるんですね!!!」とビックリ。

それから、シングルマザーであったり共通点が多いことに気付きました。

 

帰り際に「今はきついと思うけど、頑張ってね!!!」とエールをもらい、力強い握手で同盟を組みました。

ちょいちょい気にかけてくれたり、子育ての相談や、今の仕事のなやみとかを聞くことができて、とてもリフレッシュした気分になりました。

仲間ってとても大切な存在です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする