彼氏

シングルマザーの私にも、彼がいた時期がありました。

もしも再婚するなら、「子どもが小さいうちに」そう考えていたこともあり、コンパには行く、友達に誘われたら飲できるだけ断らず飲みに行っていました。

ある日、友達に誘われたコンパで出会った彼とのちのち付き合うことになりました。

彼の第一印象は、優しそうな人でした。

 

何度かデートし付き合うことに。



子持ち恋愛の難しいところ

その頃、私の娘は保育園の年長。
でも、子持ち恋愛は思ったよりそう簡単ではありませんでした。

彼とデートで、5歳の娘は嫉妬なのか反抗期なのか、それとも焼きもちなのか分からない意地悪さを彼にぶつけます。そのたびに、怒る私、彼が帰り家で娘と二人になると「今日は怒りすぎたかな」と落ち込んだりすることも増えました。

私は子持ちということで、彼に後ろめたさがあり。それ故、彼に優しくしてしまい本当自分を出せず疲れることも多々ありました。

 

娘の体調不良で、その日約束のデートがおじゃんになることも。
「大丈夫だよ」と口では言ってくれるが、態度はそうでもなかったと思います。次回は同じこが無いようにと念を押す彼に、約束するのが次第にしんどくなりました。

 

しかし、シングルマザーになってやっと表れた彼。
私はいずれ「結婚」するのかと、未来をみすぎて「今」の生活をしんどくしていました。更に、当時私は

看護学生。お金に余裕はないけど、彼にデート費用を「出して」とは言えず、彼に内緒でキャバクラで隠れてでデート代を稼いでいました。娘との時間も費やして・・。

 

しかし、子持ちでしかも学生。働けるの時間も体力も限界があります。
デートでは、子どもがいるのでデート代は彼の2倍かかる。学費も、子育てもお金がかかる毎日で、次第に気持ちに余裕がなくなり喧嘩の日々が増えました。
お互いに優しくできない、私の娘も性格がどんどんきつくなり、娘が彼に当たるようになりました。

 

ケンカ別れ

娘が言った一言で、機嫌を悪くした彼が大人気なく娘を無視をすることがありました。
私は「これは無理だ」そう思い、ある日、別れる決心をしました。

お互い合意の上でお別れ。しかし、そのあとも彼からは連絡が来ました。

その頃、忙しくしていた私は簡単に返事をする程度。娘を無視する人とはやっていけないと、自分に釘を打ち連絡絶ちそのままフェードアウト。

朗報は突然

あれから2年の月日が経ちました。

久しぶりに上がる元彼のタイムラインで「子ども誕生~」と微笑ましく赤ちゃんを抱っこする彼を見て。一瞬時が止まりました。

1回どころじゃなく、2度3度同じタイムラインを見ました。
そこにはまぎれもない彼が、赤ちゃんを抱っこしています。

 

次の日、ブロックです。w
二度と見たくないし、過去は振り返らないと思いました。

 

学生を落ち着き、給料を手にし、前よりずっと余裕のある今。

少しからず、彼からの連絡を期待していたからショックの気持ちがあるのだろうと思います。そして、とても悔しいと感じました。

私の時間とお金を返せ~!そう思い悔しくなりました。

でも、落ち込んでいるばかりじゃ何も変わらない。
いつか、何処かで会ったときに「キレイになってる。」「別れたのが惜しい」
そう思わせてやろうと、「ヨガ」を始めたのです。

 

 

今の私は、髪もぼさぼさだし、彼にあったところで「別れてよかった」そう思われて当然。
キラキラ輝く女は、過去は振り向かない。
キレイになることで、自分にも自信がつきます!

元彼を見返す

別れた元彼があっという間に「結婚」していてショック!

そんな時こそ、汗をかいて、くびれを作って!

キレイになりましょう!

過去を振り向かない限り、未来は続きます!!
一緒に頑張りましょう!

 

 

ヨガ体験談あります。
→ホットヨガLABAに通った効果。
→ヨガ初心者が体験したその日に入会した理由
→LABA体験、服装と持ち物