冬のボーナスってどのくらい?

今まで大金に無縁だった私にも、ようやく給料を上回るお金を手にする機会がきました!

おっと、夏のボーナスは?と思いましたそこのあなた。

夏はね、手取り9万。。

 

一ヶ月の給料より多くなってこそ、ボーナス!って感じがするので夏はいまいちな感じ。

(もらえるだけで、感謝!!すいません。)

→看護師一年目の給料

私のボーナス公開

看護師一年目無遅刻無欠席!!インシデントも何度も起こし、責任の重さから辞めたい毎日を過ごし、泣いたことも多々あったこの9ヶ月。

12月14日、冬のボーナス35万もらいました。

 

私お疲れさまぁ~~~~。とりあえず、続けてよかった。明細を見て、ただただそう思いました。

今回のボーナスの比率は、2.0ヶ月。

基本給20万の×2ヶ月で=40万。5万ほど、税金やらで引かれ通帳に入ったのは、35万。

 

ボーナスの日は、良いことづくめ

その日、ボーナスがもらえる日だと分からず出勤しました。病棟がいつもよりも穏やかな表情のスタッフで賑わっているのに気づきました。笑顔も笑い声も飛び交う病棟は、異様な雰囲気これぞ見習うべき先輩の姿!!

 

「今日はボーナス支払いの日よ」と同期にコソッと知らされた私は、「そうゆう訳か」と空気を読み、とても清々しい日を過ごしました。

 

とにかくボーナスの日は、病棟にいつものピリピリ感がなく穏やか。

毎日ボ~ナスだったらいいのになぁ~~

 

ボーナスの日は心も財布も潤いに満ちた日を過ごしました。


→看護師一年目の給料