シングルマザー

ストレスが溜まったときの解消法 

f:id:ibelievexx:20161022225224j:plain

課題も増えた、グループワークも、そして発表もある。

もうパンク状態~全てから開放されたーい!!

私は、時どき負のサイクルに陥ります。

あたなは、負のサイクルに突入したことがありますか?

何をやっても空回り。急いで角に足の指をうつ。

遅行しそうでイライラする。・・・前の車遅いんだよ。早く行けよ・・・

普段は怒らないような小さなことでイラッとし、落ち込む。・・・私って小っさ・・・

私はこれを 名づけて”負のサイクル”と呼んでいます。

 

こんな負のサイクルを断ち切る、開放的な場所はここしかない!

・・・温泉・・・(*≧∇) 

ノーメイクで、裸、日常を忘れひたすらお湯とたわむれる。

体から出る汗は、お肌をつやつやにしてくれる。

しわが増えたかのように思う顔にみずみずしさを与えてくれる。

温泉のメリット

健康的。 美容に良い。

汗を流すことで体の老廃物を出す!

とともに心の老廃物も出す。

子どもと行けるので、時間を気にせず自由な時間にGO。

温泉施設によって学生割引が使える。

しかも子どもの年齢によって、子どもは無料。

ゆったり空間(年配者が多い)でのんびりリフレッシュ。

温泉デメリット

 

 脱水に注意。こまめに水分補給してね。

温泉帰りは、ボケーとしていることが多いのでアクティブな運動ができない。できる人もいるけど私はできないと思う。

眠気がする。逆に言えば不眠症が解消されるね(*゚ー゚)σ

薬には副作用がある、のように温泉の効能が体に合わないひとがいるようです。これが一番のデメリット。

もし、体調不良や発疹が出たなどの症状があれば体に合わない可能性がありますね。

 

 

温泉でもいいですが、私は足だけの「足浴」でも似た効果が得られると思います。(^-^)v 

人類の祖先である猿も温泉好きですよね~。

温泉で体も心もリセットされるのは、まさに進化の過程の名残でしょうか~(=・ェ・=

f:id:ibelievexx:20161022235223j:plain