学生の恋愛

どうしても医者と結婚したい女性必見、狙い目は研修医

医者と結婚したい女性ですか?

地位とお金の両方をもっているといわれる医師はやっぱり魅力的

こんにちは、あんこです。

今回は、本気で医師と結婚したいと思っている人におすすめの記事です。

 

どうしても医者と結婚したい女性

「看護師になったら医師を紹介してね!!」

と、知人女性に言われてます。トホホ。

 

私がに医者を紹介できるほどの腕はあるか?

同級生や知り合いを紹介した経験もない私に務まるか?

 

紹介するとなれば、まず連絡先が必要だし。連絡先を知るには、仲良くなることも必須だし、ワイワイ楽しい会話ができないといけないじゃん!女性から男性に電話番号をきくなんて、逆ナンみたいなこと勇気がいるし、したこもとない!しかも、私のステータスはアラサーのシングルマザー、肉食系女子になんて自信がなくてなれっこない!

連絡先をGETするには希望が薄すぎる(泣)

 

とモンモンと考えていました。しかし、看護師になった私は思いました。

ライバル多い。現実厳しい。

すでに彼女がいる、婚約者がいる医師と飲みに行ったり、お近づきになるのは意外と簡単。でも結婚前提にお付き合いするのは、めっちゃ厳しい。

看護師は女世界。

医者の彼女になるのは無理

そう思った私は、知人女性に早めに現実を伝えることにしました。

結婚適齢期を過ぎても、医者を紹介されるのを待っていたら大変なので(笑)

「医者の連絡先をGETする自信がない」ということを丁寧にお話しましたw

 

ママナース
ママナース
医者はそもそも結婚、または婚約している人がほとんど。未婚の場合は、交際期間の長い彼女がいるのがほとんど。

 

医師はすでにパートナーがいる可能性が大きいです。

だいたいの医師が大学卒業か研修終了時に結婚、または婚約をしているようです。実際、私の働いていた総合病院の医師はほとんどが既婚で子持ち。

未婚で子なし男性医師と、妻子ありの世帯持ちの男性医師

だと後者の方が信頼性あります。小児科医者だと、断然子持ちの先生にみてもらいたいと思うはず。しかも、医者は変わり者といわれていても、やっぱりその地位や収入、やさしさ、頼りがいから、結婚したい女性は絶対にいるはず。

それなのに、アラサー・アラフォーになっても未婚だと、「あの人は変わり者」と認定されちゃいます。

研修医さすがに聞けませんでしたが、飲み会の場では周りは若い看護師たち。そのピチピチ女子に囲まれ、彼女ができない、出会いがない、なんて悩みはなさそうに見えます。

 

結婚したい女性
結婚したい女性
じゃあ、医者と結婚するにはどうしたらいいの?

 

夢を潰してしまいごめんなさい。

これで終わってしまっては、「何の記事?」ってとこですね。なので、医師と結婚をするならこれです!!次に解説↓

 

狙いは医学生か研修医

医学生

勉強中であり、彼女フリーであることが多い。そこが狙い目。

今まで成績トップを争い続け、夢を追うためによそ見をしないで猛烈に勉強した。だから入学するまでに恋愛している暇も無かった。中には器用な男性もいるらしいですけどね。たまにみる、チャラい医者がたぶんそう

そんなこんなで、医学部に入ったものの圧倒的割合で男性が多い。女性医学生はマドンナ的な感じでチヤホヤされます。そこで争いに参加できない男子は、医学生時代をフリーで過ごすことになります。

医学生はモテる!と思いがちですが、それは医学部男子が思い描いた夢の話。

 

医学部に入ってからは、医学に関する本格的な勉学が続きます。まさに、本当の戦いが始まるのではないでしょうか。

 

猛烈に勉強する勉強オタクか、隣に隣接する看護部学生にちょっかいを出すチャラい男になるか、元々の素質が表れてきます。

 

もちろん学生なのでもちろんお金もない、恋愛不慣れで女性をエスコートすることを知らない、オタクっぽいので女性が近づきにくい、女性に話しかけられると挙動不審になる。

といった医学生をやさしく見守ってくれる天使が、医者になったときの妻ということです。

 

研修医・医師となると、病棟にいる多数の看護師からアプローチ!

貧乏で、かつ女性のエスコートを知らない。それを受け入れられたらOK!敵が少ない医学生は狙いどころ

研修医

研修医となれば、学生のように学内という閉鎖的な環境から開放的に。

ほとんどは病院勤めが多く、看護師の目にさらされることも多くなります。研修医なりに収入もあり、医学生時代の貧乏暮らしとは少し格が上がります。敵が増えるので医学生よりはちょっと難易度が上がります。

しかし、とても多忙なんです。

 

担当患者の回診、先輩医師の後をついてまわり、救急であれば呼び出され、寝る間を惜しみ業務に励む。学ぶことは盛りだくさん!

でも、研修医はモテます。

 

先輩医師、ベテラン看護師にはコキ使われていても、若手看護師やその他コメディカルの比較的若い子からみると医師と同レベル。

 

実際、看護学生の間では研修医の話は結構出てきます。

「○○科にいる研修医かっこいいー♡」「○○研修医って優しい~~!!♡」

 

だって、医師よりはるかに優しいんですから。

看護学生の私たちに、質問をするこだってあります!そして、まっさらな瞳で「ありがとう」と感謝されることも!

医師では・・・ありえません!!!

地位が低い分、ペコペコすることの多い研修医。謙虚で優しく、そして若い。姉御肌の看護師の好みに間違いありませんね!文句なしの研修医w

問題は、医学生より敵が多いこと

 

まとめ

  • 医者と結婚するなら、医者の卵を育てるべき
  • 医学生>研修医

医学生から結婚相手を探すには、かなりの時間と労力がかかりますが・・

それでも諦めないあなたに乾杯!!