看護学校

看護実習の看護師からの評価が悪いのでマジ辛い。

現在、看護実習中・・辛いです。

患者さんとの関わりは上手くできていますが、病棟の主任看護師が怖いです。

看護学生あるあるですが、毎日が辛いです。みんな、ここを乗り越え看護師になるのですね。(泣)

看護学生
看護学生
この電カル空いてますか?使ってもいいですか? 

主任「・・・・。」(横をチラッと見て目をそらし、うなずくだけ。)

 

私「使います、ありがとうございます!!」

(目を合わさないなんて、怒ってるんのだろうか?)

(質問がよく聞こえてないのだろうか?あ~わからん。)

 

主任「ちょっとそこどいてくれる。」(真顔)

 

主任「報告は?それだけ?」(真顔)

 

ちょいちょい怖い主任看護師と、にこやかなスタッフーーー!

主任看護師と目は合わないが、見られているような、見られていないような視線を感じます・・・。笑

 

しかし、しっかり見られてました。

あなた達はボーッと立ってる時間が多い! 他にやること無かったの?
目標と行動が伴ってない!行動が遅い!

反省会で上記の指摘を受けました。最終日なのにテンションがた落ち。

積極性が足りない、自信ないオーラが出てる

終わりかと思ったら、さらに痛いこと言われ、ガラスのハートには刺激が強く、心をボコボコにやられました。

 

受けもちだった患者さんと、良い関りを持てているのがせめてもの救い。

しかし、私と同じグループ仲間は、さらに患者から拒否されるという一番辛いトリプルパンチをもらって後味悪い実習が終了。

 

私って看護師に向いてるのかな

看護師としてやっていけるのかな

実習で出会う看護師にズタボロにされたら、自信も無くしますわぁ。