シングルマザー

モヤっとしながら披露宴出席をお断りしました。

ついこの間、看護学校時代の仲間からLINEがきて、

「お久しぶりです。
このたび、式をあげることになりました。○月○日、場所は○○。
是非、○○○(私のこと)を招待したいのですが、ご都合はどうですか?」

なーんと彼女は私と同じくシングルマザーでした。
ついにやったか、皆んな結婚していくな・・。

ちょっと寂しいのはさておき。

次にビックリしたのは、彼女からのLINEは初めてってことです。
・同じクラスでもなければ同じ実習グループになったこともない
・接点は、同じシングルマザーなので階段・廊下ですれ違う時に会話が弾んだことぐらいだ笑

・彼女はクラスの人気者だったし、出席者が少ないがための人数合わせってこともないだろう

そんな彼女が、なぜ私を誘う?

 

他にも、シングルマザーの仲間がいたのですが、そちらも誘われているのかな?
ですが、この彼女も看護師1年目で結婚・出産のため現在は育休中。

結局、、モヤモヤと考え込んだのですが
私1人で行ったところで楽しめないな・・という結論に至り。
丁寧に欠席させていただく返信をしました。
それから、彼女からの返信はありませんでした。

それにもちくいちモヤとしちゃう、小心者の私!

考え込んでも仕方がないので、「行かないもんは行かないんや!」

どうにか開き直ろうとしている今日この頃の出来事でした。

 

披露宴を断るって縁起悪い❓

申し訳ないことしっちゃたな。

最後までお読みいただきありがとうございました。