雑学

エイジングケア美容液セルビック

アンチエイジング好きな方なら聞いたことあるであろう、EGF、FGF
セルビックこの若返り因子とも呼ばれるこの2つがしっかり摂れると話題のセルビックを1週間試してみました!パチパチ

1袋1回使い切りなので清潔。朝も夜も使える量で入ってます。

夜は2種類、朝は1種類使うそうで、朝はこちらで夜がこっち。というように優しい説明付き。きれいに包装されてました。

セルビック

中身はだいたい0.3ccぐらいでしょうか・・・少ない!涙
と思いましたが、見た目とは裏腹に一般的な化粧水とは違いしっとりしていて伸びがいい。0.3ccでも十分顔全体に伸びます。浸透していきます。

こちら2種類あって、どちらを先に使っても後でもいいということ。また混ぜて使っても良いし、どんな使い方をしても効果はあると説明書きがありました。なので1種類づつ使ってみたり混ぜて使ってみたりと試させていただきました。

30代お肌の曲がり角


女性雑誌にも多数搭載されたことがあります。
特にいちご鼻が気になるところですが、今回は肌のターンオーバーサイクルをしっかり行い肌の透明感をあげるというもの。主にしわ、しみ、たるみですね!

最近ではファンデーションを塗ってもなんだかよれてる感じがするし、午後になると脂でうっすら浮いてる感じになってしまう、私自身夜勤ありの勤務で、かなり不規則な生活。そして、30代真っ只中。綺麗とは言えない大人の女性って感じで落ち込んでいたところ、セルビックを発見しました。

皮膚の表面側のケアと皮膚の奥からのケアという、奥からの感じが好き

肌の表面から栄養を与え続けていましたが、内側からターンオーバーのお手伝いをしてくれるEGF・FGF。

使用感


実は、アトピー性乾燥肌で強いとは言えない私です肌は一度も荒れることなく使用することができました♩

こちら娘の手に美容液を垂らしてみました。無色透明で、少しだけしっとり感のある感じです。その後はしっかり娘の手を使って顔に馴染ませましたw

使用して3日ほど経つと肌がスベスベで触り心地が良いことに気づきました。私はトライアルで使用してますが、最初に述べた通り1回量は約3ccほどのごく少量でOK。

最初に1本瓶で買っちゃうと使用量が分からないので、トライアルを使用してからの1本購入でも良いのかな、と思いました。

1本購入から迷っているなら1度トライアルから試してみても良いと思います

小話

実はEGF・FGFは、化粧品の成分によく入っている成分です。別名「ヒトオリゴペプチド-1(EGF)」「ヒトオリゴペプチド-13(FGF)」と表示されています。効果はシワ、たるみの改善、ターンオーバーの乱れによる黒ずみやくすみの解消、というもの。

こういった効果を期待したい場合は、成分表の裏をみてこの成分が入っている化粧品を選んでもよさそうですね。

というわけですが、もちろんこの成分を多量に含むセルビックはおすすめ。1週間試してみて、その効果を感じるでもいいし、お肌に合うかどうか試すにしても1週間使い切りパックで試せるのでおすすめです。

初回限定セルビックEGF・FGF美容液 [5days]999円お試しするならここ/全国送料無料